俳優×プロデューサー×カウンセラー
かっこいい肩書と革ジャンが大好きな
実はあまり省みない人
渡部将之の自称オフィシャルブログです
バイクは好きだけど寒いし疲れるので
たまにしか乗りません。

2016年5月お知らせ
渡部将之の日記は円盤ライダーHP内へ移転しました。
www.enbanrider.com
<< 雑談・2015/05/31 | main | 雑談・2015/06/01 >>
「サツキノジジョウ」感想コーナー☆全日程駆け抜ける事ができました。
怒濤の初日2ステージ
無事にあけましたぁ!!!!

早速ですが感想コーナーです
ネタバレ質問なんでもゴザレ♪
コメントくださったら返事させてください☆


さ!!どんな芝居かわからない〜と言うそこの貴方っっ!!!

本日のアンケートの内容ちょこっとだけ 見せちゃいます

・おなかかかえて笑っちゃいました!!
来て良かったです
(30代)

・意外なお話の流れでとても面白かったです。
勇さんとってもステキ☆やっぱり大好きです☆
(20代、女性)

・カフェ×演劇は初体験でしたが不思議な気分でした。でも劇中は夢中で見ていました。最後はさわやかな5月の風が吹き抜けていく感じでスッキリでした。
(50代、女性)

・地元のお客さんになった感じ!是非また来ます
(40代、女性)

どーですか!!!
もーー来てください(笑)

空席状況あげますね。

とりあえずアップっ!!
追記していきまーす♪



20作記念のステキなお花頂きました!!
ありがとうございました!!

あれ!!?
頂いたプレゼントのブログが消えてる!?(泣)
な、何故だ
再びアップしまーす!(^_^;)


開演前の俺達っ!!
来てくれるお客様のためにーーーっ!!って
気合い入れしてるところです☆

さむさんバージョンが残り2日3ステージ!
頑張りますよーーー!!!



連日の行列☆
開演前にこんなに並んでもらえるなんて
本当に嬉しいです!
冠仁さんバージョンもこの景色を見るぞぉ〜!



昼夜の間に嬉しい差し入れ頂きました!!
キャスト全員で美味しく食べました
御馳走様でしたっっ!!!



家帰って食べたらメッチャ美味しかったぁ!
チーズケーキ頂きましたぁ
ありがとうございました☆



こちらもキャスト全員に頂きました!!
おいしいカリントウ
御馳走様でした(*^^*)



少し早い拓海への誕生日プレゼントですって!!!
あーん(泣)ありがとうございます!
お米で出来た粘土とトマトの家庭菜園セット
いやーー嬉しいっ!!
早速拓海粘土遊んでまーす!!
ありがとうっっ!!



嬉しいお手紙♪頂きました!
読ませてもらいましたよーー☆
いつでも頼って下さいねっ
一言だけ「他人は変えられないけど、自分は変えられる」この言葉をね、おくろうかと思ったのですが
これって「じゃあ、自分が我慢すればいいの?やっぱり言えない人が損するじゃないの」って思いがちなんですね。
言えない、のではなく、言わない。
言ってあげなーい!くらいの感覚でいてください☆
色々なものを抱え込む事ないから、でも抱え込むなら自分の意思で!
そんな事を思いました(^-^)



だだーん!
俺&拓海へのペアルックTシャツ!!!
頂きました☆
しかも拓海大好きなドクターイエロー
うーん、幸せっ!!!
ペアルック画像またアップします(^-^)



写真は本番中の俺ら(笑)
外の壁越しに皆の台詞聞きながらタイミング計ったり主に雑談してます。


ウルトラマンのクリアファイルと
カミソリ頂きました!!
なんて実用的(笑)カミソリの方!!!
俺が使ってるヤツの新しいバージョンだっ!!
地味にこーゆーの超ありがたいわ!!!
これから何がいいかと聞かれたら
このカミソリの替刃とか
刻み煙草の「小粋」とかって答えとこう(^-^)
ありがとうっっ!!



さむ兄さん!石坂勇さんバージョンがお陰さまで無事に千秋楽を迎える事が出来ましたっ!!
明日の休演日を挟んで21日から我がライダー2号冠仁バージョン始まります!!!
しっかりバトン受け継いで
勝るとも劣らないサツキノジジョウをお贈りしますね☆☆
ワイアードカフェでドンチャン騒ぎっ!!
お店の皆さんと一緒に打ち上げっ!!!!
毎度毎度のばか騒ぎにお付き合い下さって本当にありがとうございます!




今回の目玉物販「サツキノジジョウの裏事情DVD」
円盤ライダー20作を記念して凄いの作ってくれました☆
当日俺が売りつけてますw





去年の「SHAKEな夜」星が丘編に出てくれた
まどかちゃんとマネージャーさんから名古屋名物「ゆかり」頂きました☆
これ大好物!!!ありがとうございました〜〜



美味しいケーキ、ありがとう!!!!
家帰って2つとも半分食べて
今日の朝に拓海が食べました、少しw
御馳走様でした!!!


冠仁さんの初日乾杯
このメンバーでやれてる楽しさ!
連日ほぼほぼ満席
リピーター率の高さ
そして口コミランク1位
お祭り騒ぎじゃぁぁぁ!!!!





昼、夜の間にワイアードさんでラーンチ♪
ご飯もコーヒーも美味しいっ(*^^*)




美味しい差し入れ頂きましたぁ!!
自分ではなかなか、買う機会がないイイオカシ♪
ありがとうございました☆


ステキなハプニングにも出てくれました船戸慎士さんっ☆
そして座長芝居でお世話になってる
ガラ劇主宰のガラ林さん
ネコ脱出さんのカナちゃんが来てくれましたっっ!!
皆と飲むの楽しいぃーーー☆


名古屋名物海老煎餅つ
しかも、なんかイイヤツ(笑)
頂きましたぁ!!!
頂きますっ!!!



うぉーー!駄菓子詰め合わせっ
頂きましたぁ!!!早速超でかいヨーグル一気喰いしたらムネヤケしました(笑)
ありがとうございました☆



昼、夜の間にキャストたちとのんびりの図
エネルギー充填して
夜に備えてますっ!!



美味しいクッキーやケーキ頂きましたぁ!!!
食べやすいサイズで、結局その日に食べちゃいました!!
御馳走様でしたっ!!!



拓海へのプレゼント頂きましたぁぁ(*^^*)
指人形や、ポテチのバック、可愛いスクーターのキーホルダー☆あ、キーホルダーは俺にって言ってくれました♪
ありがとうございます!!!
キーホルダーも拓海に取られました(笑)



夜公演だけだった時に、久しぶりに家族でランチしたときの図♪
チラッと拓海が☆
あかん、とーちゃんデレデレやでーーー(*^^*)



嬉しいお手紙っ
そしてハリネズミグッズ頂きましたぁ!!!
ありがとうございます☆
使わせて頂きますっ!!!



あ!現在口コミランキング単独一位に君臨中です

お客様も現時点で850名様を越え増えてくれてます!!!900名様こえて
目指せ千人っっ!!

キャパ40名のカフェで1000人っっ!!
いやーお祭りでござるな♪





キャストだけでなくカフェの店員さんにも!!
めっちゃ美味しい大福&抹茶チーズケーキ頂きましたぁ!!!
いやーー嬉しいっ!ワイアードの皆さんも喜んでくれて幸せっ!!!
御馳走様でしたっ!!!



お手紙頂きましたぁ
blogに必ず書いてますがお手紙が一番嬉しいです、本当に。二番目はおひねりね←やめろ

今まで頂いたお手紙は全部とってあります!いれてる段ボールのサイズ大きくしました(笑)
俺が死ぬときに棺桶にいれてもらう予定です
いやまじで。
ありがとうございました!!



嬉しいお手紙っ!!そして俺へのプレゼントはアマーいもので
拓海へのプレゼントも頂きましたぁぁ(*^^*)
あーりーがとーーー
中身はなんとアンパンマンの水筒☆
これからの季節にぴったりです
感謝です!!!



またまた拓海へのプレゼント!
トミカ、プラレールのバック!頂きました
拓海喜ぶぞぉーー
頂いたプレゼントは、折角なので誕生日の6/3まで隠してあります、うへへ



何故か!?いま!!!
ここに来てさむさんから初日祝い頂きました(笑)
初日祝いて!
さむさん初日祝いて!!!(笑)
いやー最高の兄貴です
ありがとうございました!!!



またまたまた拓海へのプレゼント!!!
木で出来たお相撲さんのボーリングの玩具
なんか木って温かい音がするのよねーー
嬉しいなぁ♪ありがとうございましたっ!



すいません!まだあけてないけど、甘いもの頂きましたぁぁ(*^^*)
家でモクモクと食べてまーす(笑)
疲れて帰ってきて最高に美味しいんだよね♪



こちらも甘いもの(だよね?)
頂きましたぁぁ!
ゴチになりますっ!!!




生姜スープ!頂きましたぁぁ
いつも頂くスーププレゼントっ
お陰さまで温まってます(笑)
ありがとうございました!!!



旨そうなお菓子頂きました!
裏をみたら、きなり、って書いてある
みたらわかりました!あーあの固めたやつね!みたいなね☆
御馳走様でしたっ!!!



甘いものシリーズに続きしょっぱいもの頂きましたぁぁ!お煎餅、拓海も一緒に食べてます
ありがとうございました!!!



お手紙とお菓子頂きましたぁ!!
しかしまー、頂いてばっかりだな俺
ちゃんと与えられているのだろうか
本当に観に来てくれるだけで嬉しいのに
幸せものです、ありがとう!!!



お手紙とクッキー頂きましたぁぁん
ありがとうございますっ!千秋楽まで走りきります!!!



拓海へのプレゼント!
アンパンマンのなんか、歩くやつ(笑)
スゲーこれ!おいかけっこができるらしい!
こちらも誕生日まで隠してます☆
ありがとうございましたぁ!!!



うぁーーー!!!
見てみてこれ!サツキノジジョウのチロル!
作ってくれましたぁ(^-^)
嬉しーーーキャストだけでなく皆に配りたくなっちゃいます
ありがとうございましたっ!!



あまーいプレゼント☆
コディバのチョコ頂きましたぁ!!
疲れた身体にまー嬉しい(^-^)
ありがとうございました!!!



またまた疲れた身体にシリーズ( ̄ー ̄)
元気回復プレゼント頂きましたぁぁ
1ステージでもクタクタになるからなぁ、何故か
そんな出てねーのに(笑)
ありがとう♪




服のプレゼント頂きましたぁぁ!!
いつもいつも
もーナイスセンスのありがとうございます(*^^*)
これで生きてます(笑)
即レギュラー入りっ明日から着ちゃいまーす
ありがとうございましたぁ!!



デッカイシリーズ(笑)
頂きましたぁぁ!!
もー、必ず持ってきてくれるよね
そして、よく探して来るなこれ!!!
うまい棒の良いやつw
御馳走様でしたっ!!!



スタッフ、キャスト全員に頂きましたぁ!
そしてカフェの皆様にもっ!!!
ありがとうございます
明日も昼夜の間に頂きますねっ(^-^)




そして、お煎餅っ!
頂きましたぁ!!甘いのとしょっぱいの、ナイスバランス!!
家で食べまーす、ありがとうございます(*^^*)



続きましてお煎餅頂きましたぁ(笑)
載せる順番なだけだけどね(^-^)
こちらも有り難くゴチになります!
ありがとうっ!!!



エナジードリンク頂きましたぁん
若手に配りつつ、明日の昼夜の間に飲みます
ありがとうございましたぁ!!



今日は終演後に制作のまりこちゃんと打ち合わせっ!
毎日頑張ってくれてるのに本当に感謝です!
甘いもの食べながらの話は幸せだっ!!!

今日はまた、奇跡的なタイミングで(?)
地震がありました
結果芝居は続けて問題無い状況だと判断しましたが、お客様が楽しんで頂けたならそれが何よりです。詳しくは明日以降書きますね。
でも、色々あるなぁこの公演(笑)

ラスト1日!!キバリマス!!!



お陰さまで無事にサツキノジジョウ全日程駆け抜ける事ができました!!!

打ち上げ終わって、マネージャーに送ってもらって、荷物片付けて、お風呂はいって、起きてきてくれた嫁さんと話して、拓海の寝顔に超チュッチュして(笑)
一旦寝ます〜

本当に感謝です

おはようございます!
1日明けて充電完了っ!!
いま、頂き物、プレゼント写真載っけたらエラーで全部消えた、、、、(泣)
そりゃあないよ











キャスト全員に差し入れや、オツマミやカルピスのプレゼント頂きましたぁぁ
ごめん、もう一度書くパワーが今無い(泣)
まとめて載っけさせて下さい




第20弾に因んでの20本の薔薇頂きました☆
いつもありがとうございます♪
気がつけば9年、20作品
早いような速いような(笑)
これからも駆け抜けていきます(^-^)
感謝です!!!!




お客様へ、
円盤ライダーの観劇環境は決して快適ではありません。
外の音も、話し声も、空調も、スタッフさんの動きもあります。
劣悪ですらある状況で、お客様に「観る」を強います。
それを音響も照明もなく役者のみのエネルギーで巻き込み、お客様と一丸となって作品を作ります。
一緒にこの奇跡を体験してくれて、ありがとうございました。

「役者がいるところが舞台だ」をモットーに約10年。

1つの結果が出た第20弾「サツキノジジョウ」。
いつもキャスト10人以下、キャパ約40名、ステージ数約20、平均観客動員数約900名。

今回942名の方に観ていただける幸せ。

円盤ライダーはまた新たな挑戦をしていきます。お客様、スタッフ、キャスト全てに感謝です。
Posted by : 渡部 将之(ワタベ マサユキ) | 舞台情報 | 12:43 | comments(10) | trackbacks(0)| - |
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 12:43 | - | -| - |
コメント
今、帰宅途中の車内です。
メチャクチャ笑いました&#10071;面白かったです&#10071;まさかの「サツキノジジョウ」(笑)ストーリーに、グングン引き込まれて行って、気付いたら大笑いしてました。見に行って良かったです。
また明日見に行きま〜す。

お疲れ様でした&有難うございました&#10071;
| M・K | 2015/05/13 11:06 PM |

M・Kさんへ

早速のコメント!ありがとうございます☆
まさかの、サツキノジジョウ(笑)
あんなことやってます♪
「見に行って良かった」最高の誉め言葉嬉しいです!!
お席によって見えかたが全く違うのも円盤ライダーの楽しみかたなので、色んな角度から見てください(^-^)
また、明日お待ちしております
| 将之 | 2015/05/14 12:42 AM |

もんのすごく楽しかったです!こんな作品は初体験です!!
将之さんは以前、客演で出られていた他の舞台の時と全く違った印象でビックリ!でしたが、クセになる?キャラクターでとりこになりました。
サムさんは・・・やだ!可愛いです♪

しかし臣太朗さんとおっしゃる方は変な方なのか?すごい方なのか?頭の中が気になります・・・
ともあれ、素敵な五月のオモイデが出来た感じです。
(あ、また観に行きますけど)
初日お疲れ様でした。ありがとうございます。
| kumi | 2015/05/14 1:29 AM |

初日、おつかれさまさまでした。
今回もまさか&#1043206;な展開でストーリーに引き込まれ、あっという間に終わってました。あったかい気持ちになる円盤ライダーのステージ、大好きです&#1043296;
またうかがいます&#128522;
| kuma | 2015/05/14 8:04 AM |

kumiさんへ

コメントありがとうございますっ!!
久しぶりに振りきれたキャラやらせて貰ってます♪
自分のプロデュースであの役回りが出来るのは信頼できる共演者がいてくれるお陰ですので(*^^*)

さむさん仕種とか表情、本当に可愛い時ありますもんね(笑)
臣太朗さんの頭のなかはシンプルに漫画です



またのご来店お待ちしております(^-^)
| 将之 | 2015/05/14 9:39 AM |

Kumaさんへ

コメントありがとうございます☆
ね!まさか、、なストーリーでしょ(笑)
最初読んでビックリしましたもん俺達も

でも最後は温かく(^-^)
どんな話でも笑って泣けるストーリーをやっていきたいです!!
| 将之 | 2015/05/14 9:41 AM |

お疲れ様です!
今日もやっぱり面白かったです(^^) 将さんに案内して頂いて、ソファー席で見ました。
将さんが仰る通り、席によって見え方が違って、昨日とは違う楽しさがありました。昨日は聞き取れなかった台詞が、今日はバッチリ聞こえて、納得!(笑)「裏ジジョウ」のDVDも買えたし、今日も楽しかったです。
誰が見ても、何度見ても楽しめる作品ですね。
有難うございました!
また見に行きま〜す。
| M・K | 2015/05/14 10:39 PM |

M・Kさんへ
ふたたびのコメントありがとうございますっ!
そして返信遅れてすいません(^_^;)
そうなんです!席によって見え方が全然違うのがカフェ公演の楽しいところ
聞き取れない台詞があったのはコチラの力不足ですが(>_<)
明日からまた別バージョンのサツキノジジョウ!
頑張りますねっ!!
ありがとうございましたっ!!!
| 将之 | 2015/05/20 10:28 AM |

お疲れ様です。
サムさんバージョンを見て、冠仁さんバージョンは一体どうなっちゃうのかと(笑)興味津々。。初日のチケットをGETし、昨日見ました。やだぁ〜、もう、やっぱり大爆笑!冠仁さん、あの<いでたち>は、反則です!(笑)ズルい!演者さん達もちょっと笑っちゃってましたよね??
実は、浜田君のはじけっぷりと大輔君のキャラもツボでして(^^;
回を増す事に面白くなって、また見たい!って思うのです。久し振りに、こんなに楽しい・素敵な作品に出会えました。有難うございました。
千秋楽までに、絶対また行きます!
| M・K | 2015/05/22 9:10 AM |

M・Kさんへ

冠仁さんバージョンもありがとうございますっ!!!
あの人反則でしょ(笑)
超能力の所とかキタナイもんなー(笑)
いやー、最高の誉め言葉ありがとうございますっ!!!今日も頑張るぞぉーーー!


| 将之 | 2015/05/22 12:00 PM |










この記事のトラックバックURL
http://masamasablog.jugem.jp/trackback/1591
TOP